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保険会社付帯の健康サービス

皆さまこんにちは!ゆめタウンの保険ショップ「ゆめあんしんプラザ」大牟田店の原です( ´ ▽ ` )ノ

10月ももう下旬、急に寒くなりましたね。

ご体調にはくれぐれもお気を付けください。

私は空気の乾燥から喉を痛めてしまい、声が枯れてしまいました・・・。

空咳も続き、病院に行くべきかどうか迷っていました。

そんなときに使える、非常に便利なサービスが、多くの保険会社から提供されております。

「病院に行くほどでもないけど、なんとなく心配」
「何科に行ったらいいのか分からない」といった疑問から、
「旅行先で急にお腹が痛くなり、どの病院に行ったらいいのか分からない」
「家族の介護について相談したいけど、誰に相談していいのか分からない」といった不安まで、

保険会社が、保険契約者さん向けに無料提供している健康相談ダイヤルまで電話をすれば、

資格を持ったスタッフの方が丁寧に不安や疑問に答えてくれます。

私も早速、加入している保険会社のサービスダイヤルまでお電話をさせていただき、

看護師の資格を持った女性スタッフさんに相談することができました。

私のケースの場合、季節の変わり目に空咳が止まらなくなる方が多くいらっしゃること、

水分を多めにとるようにとアドバイスをいただきました。

病院を受診し咳止めの薬をもらうのも非常に有用とのこと。

また、大人になってからの喘息もあると聞いたことがあるので、この際思い切って聞いてみたところ、

喘息の症状は咳だけでなく、「ぜーぜー」「ひゅーひゅー」と息をするときに音がする症状があるとのことで、

私は当てはまらなかったのでほっと一安心できました。

 

病院のお医者さんに聞いてもいいのでしょうが、

なんだかお医者さんって忙しそうだし聞きづらい・・・こんなこと聞いていいのかな、と尻込みしてしまいます。

この健康相談ダイヤルで小さな不安も解消することができました。

 

健康相談ダイヤルは、各保険会社によって提供されるサービスの内容が違いますので、

一度ご自身でご確認いただければ、万が一の際には役に立つかと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

さらに情報をお知りになりたい方は、ぜひゆめあんしんプラザまでお越しください( ´ ▽ ` )ノ