ブログ

ブログ

保険相談って何となく…という方へ

保険の相談に窓口に行くって何となく敷居が高いという

イメージを持たれている方が多いようです。

相談に来られて、後で感想を聞いてみると

「気にはなってたけど、何となく入りにくい…」

というご回答が最も多いようです。

ですが「相談してみていかがでしたか?」と聞くと

「相談して良かった~」という方がほとんどです。

他にも「何と言って相談に行けば良いか考える」とか

「どうやってお店に入ったらよいか解らないのでためらう」

「そもそも何の相談ができるんだろう?」という方が多いようです。

無駄を省いてうなぎ代を捻出したり、自分やご家族に必要な保障が

明確になり、安心感と納得感を持って保険を活用できるようになる事が多いので

保険の相談をした方が良いのは間違いないですよね。

「ライフプランニング」とネットで検索すると184万件ヒットします。

「ファイナンシャル・プランニング」では46.9万件のヒットです。

いかにライフプランニング(人生設計)とそれに沿った保険選びに

関心が高いかが窺い知れますね。

保険相談の方法はとても簡単です。

弊社のホームページからお店を選んでネット予約が可能です。

お電話でもご予約が可能です。

お店にふらっと来ていただいても相談が可能です。

お店がゆめタウンにありますので、買い物ついでにという方が最も多いです。

その際に「今、相談できますか~?」とスタッフにお声がけ頂くだけでOKです。

何となく保険が気になっている方は、気兼ねなくお気軽に

「今、いいですか~?」とスタッフにお声がけ下さいね^^

「現在、加入している保険の内容の説明をして欲しい」

「先進医療って何?」

「最近のガン保険ってどんなの?」

「更新で保険料上がるんだけど何かいいのない?」

「今入っているので削れる部分ある?」

「保険で貯蓄や運用したいんだけど」

「相続の対策を考えてるんですが」

こんな感じで保険に関する事なら、内容は何でもOKですので、

買い物帰りにお気軽にご利用下さいね^^