ブログ

ブログ

はません店 保険の豆知識講座 ①

皆様、はじめまして、こんにちは!はません店の志賀です。

知ってて得する保険の豆知識講座を開催してみようと思います。

本日、提供は、はません店 堤店長に情報提供頂きました!

まず、第一回目のテーマは

(生命保険の○○な時に役立つさまざまな制度)についてです。

皆様、生命保険を長く続けていると、「急にお金が必要になった」

「保険料の支払いに困ってしまった」、、、などいろいろな事が

おこりますよね?そんな時に役立つ制度はないのかな?と思われた事ございませんか?

そんな時に役立つ制度が,,,ありました!!

急に資金が必要になった場合=ご契約の解約返戻金の一定範囲内で

必要な資金の貸付を受けることができます。 → (契約者貸付)   

保険料を抑えたい場合=継続してきた契約の解約返戻金を、

同一の保険種類、同一の保険期間の保険契約の一時払い保険料に充当し、

保険金額を決め、契約を継続させる事ができます。→(払済保険への変更)

一時的に保険料の都合がつかない場合=ご契約のお申し出がない限り、

ご加入中のご契約の解約返戻金の一定範囲内で保険料をお立替えします。→(自動振替貸付)

など、さまざまな制度がある様です。うーん、すごいですね!

上記内容がすべての生命保険に該当するわけではございませんが、

知ってて損はしませんよね!

もっと詳しく保険の相談したいな!と思われた方は、

お近くの「ゆめあんしんプラザ」

社員一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。