お知らせ

お知らせ

こだわり個人年金新発売!

マニュライフ生命から「こだわり個人年金」が発売されました。

何が「こだわり」なのかポイントを紹介します。

 

こだわり①「外貨」

積立金は外貨で運用。海外の金利を活用した運用成果が期待できます。

円に比べて相対的に高い米ドル、豪ドルでの運用です。

利率は変動しますが1.5%の最低保証があります。

 

こだわり②「安定」

積立利率を毎月更改。金利の変動に対応して積立利率もゆるやかに変動します。

金利が上がるとそれに対応してゆるやかに金利が上昇します。

逆に下がった場合には最低保証があります。

 

こだわり③「柔軟」

ご契約後も柔軟に対応。相場や家計の状況に合わせてご契約内を変更できます。

独身時に月3万円の積立でスタートしたが、結婚後に出産したので月に2万円へ、

子供の高校入学時に払込を一旦ストップし、大学を卒業後に再開するなど

柔軟な対応が可能です。他にも外貨なので円に替えて年金を受けるのですが、

その際に円高の場合は期間を延長し、円安になるタイミングを待つ事も可能です。

 

さらに嬉しいポイントも!

ポイント①「円で月1万円から」

払込いただく金額は一定額の円で確定しているので、払込額の増減はありません。

ポイント②「個人年金保険料控除の対象」

払い込む保険料は所定の用件を満たせば個人年金保険料控除の対象になります。

 

当然、外貨で運用するのでその通貨と円の為替の影響を受ける、

いわいるリスクがありますが、リスクへの対応方法の大きな味方として

時間と金利があります。あなたの老後資金の積立にお役に立てる商品では

ないでしょうか。詳しくはゆめあんしんプラザ各店までどうぞ^^

20150718_130001